お知らせ News

2021年3月25日

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

【ご来館の皆様へのお願い】
・37.5℃以上の発熱や風邪症状のある方、味覚・嗅覚障害等があり、体調のすぐれない方は来館をお控え下さいますようお願い致します。
・現在、来館者全員を対象に入館時に非接触型体温計を用いて体温チェックを行っております。
37.5℃以上ある方は、入館をお断りさせて頂きますのでご了承下さい。
・入館の際には必ずマスクを着用して頂き、入口に備え付けた消毒液で手指消毒をお願い致します。
・展示ケース、壁には手を触れないようお願い致します。
・入館後もトイレのドアノブ等何かに触れた際には、必ず館内備え付けの消毒液で手指消毒を行うか、液体石鹸での手洗いをお願い致します。
・館内では他のお客様と2m程度の距離をあけてお過ごし下さい。
・大きな声での会話はお控え下さいますようお願い致します。
・エレベーターのご利用はできるだけお控えいただき、ご利用の際は少人数でお願い致します。
・展示室内の混雑状況によっては、入場を制限させていただく場合がございますのでご了承下さい。
・当面の間、大きなグループ・団体でのご利用はお控え下さい。
・グループや団体で来館される際は、代表者の方がメンバーに対して上記内容の周知の徹底をお願い致します。

【当館での感染拡大防止対策】
・来館者全員を対象に入館時に非接触型体温計で体温チェックを行っております。
・館内各所に手指消毒液を設置しております。
・受付窓口には、飛沫防止パネルを設置しております。
・目録やパンフレット等、配布物の手渡しは行っておりません。
・職員も必ずマスクを着用し、状況に応じて手袋やフェイスシールドを着用しております。
・接触機会を減らすため、また館内の換気を良くするために開放可能なドアは開放し、状況によってはロスナイ(換気機器)により空気を循環させております。
・トイレのドア、階段の手すり、エレベーターのスイッチ、スリッパなど、多くのお客様がお手を触れられる箇所には、抗菌処理を行っています。